ブログ

ぷるぷる波動エステの道のり

エナジーテラピーとの出会い

まずは、飯森式インナー健康院
との出会いがありました。
素手で電気を体に通電させて、果たして安全か?
人間に害はないのか?
不安がありました。
1989年築地で電子気功という治療院をされていて、1999年アメリカ特許取得 永田町で開院。40年間健康維持、お肌もシミ一つなく綺麗です。2013年サロンに来て頂き、施術体験。
今まで経験したことのない感覚です。
築地まで何回か通いましたが、やはりマシンが古い。エステサロン向きではありません。

考えているうちに、エステシャンの先輩からエナジーテラピーを紹介されました。浅草のサロンに半年間通い、自分自信、身体の変化を体感しました。治療を受けている感覚と身体も顔もどんどん引き締まります。来れだ!と思い2014年納得してすぐに導入しました。
4日間の研修では、足から通した電気に慣れるだけで手技が覚えられず、手の先から安定した電流をお客様に伝えられません。どうしよう、、
困っていると、インストラクターの方がサロンまで個人教授で来て下さる事になって、8ヶ月かかりましたが基本的な施術が出来るようになりました。
まだまだ十分にお客様の身体を楽にさせてあげられるわけではありません。

2015年
私のエナジー研究チームを編成
Aチーム エステシャングループ 2人
Bチーム 素人チーム 3人
どのように身体が変化するのか?また素人チームがどのくらいで習得できるのか?
月に二回 2年半継続 38回楽しく学んで来ました。
何歳になっても新しい事を学ぶってワクワクします。
Bチームは、2017年7月に解散しましたが、
私はAチームで手技を変化、アロマ、整体をいれて研究してきました。現在64回目に至ります。まだ進化の途中ですが、楽しく学んで研究色々アイデア出しています。最近は、整体、カイロ、トリガーポイント、オステオパシーも少しずつ取り入れて見ています。

2019年
まだまだ進化の途中ですが、、
プロフェッショナルとは、常に逃げないで前進する事だと思います。

関連記事

PAGE TOP